Reroute 2.8

(作成中)

Add-Layout-Reroute_269.png
Reroute (リルート) ノードは、なにも実行機能を持たない特殊なノードタイプです。
このノードは、ノード間のルートのレイアウト整理を補助します。

操作方法

追加

新規にリルートノードを作成する場合は、ShiftA-Layout-Reroute で作成します。
すでにレイアウトされているライン (本来は、スレッド: thread や ヌードル: noodle と呼ばれています) にリルートノードを追加する場合は、ShiftLMBでラインをカットする様に交差します。この際、同じソケットから出ている複数のラインを一度に交差すると、一つのリルートノードに接続され、異なるソケットから出ている複数のラインを一度に交差すると、それぞれのラインにリルートノードが追加されます。

移動

RMBでドラッグして移動します。

削除

削除するリルートノードを選択し、XまたはDeleteで削除することができますが、この方法では接続されていたラインも消えてしまいます。
接続しているラインを残したままリルートノードのみを削除する場合は、CtrlXで削除します。


Sample

Add-Layout-Reroute_nodes_1.png
↑のようにラインが絡んだり重なったりして見づらくなったものを、↓のようにスッキリと整理することができます
Add-Layout-Reroute_nodes_2.png

  • 最終更新:2020-03-07 23:42:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード