Reroute 2.7
Reroute (リルート) ノードは、なにも実行機能を持たない特殊なノードタイプです。
このノードは、ノード間のルートのレイアウト整理を補助します。

操作方法
追加
新規にリルートノードを作成する場合は、ShiftA-Layout-Reroute で作成します。
すでにレイアウトされているライン (本来は、スレッド: thread や ヌードル: noodle と呼ばれています) にリルートノードを追加する場合は、ShiftLMBでラインをカットする様に交差します。この際、同じソケットから出ている複数のラインを一度に交差すると、一つのリルートノードに接続され、異なるソケットから出ている複数のラインを一度に交差すると、それぞれのラインにリルートノードが追加されます。
移動
RMBでドラッグして移動します。
削除
削除するリルートノードを選択し、XまたはDeleteで削除することができますが、この方法では接続されていたラインも消えてしまいます。
接続しているラインを残したままリルートノードのみを削除する場合は、CtrlXで削除します。
Sample

↑のようにラインが絡んだり重なったりして見づらくなったものを、↓のようにスッキリと整理することができます

- 最終更新:2015-03-06 16:01:18